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健康的に痩せる方法

健康的に痩せるのってめんどくさい!

なんとか痩せたい!と思ってダイエットについて調べ始めると、必ず言われるのが「バランスのよい食事」、「しっかり運動」で健康的に、ということです。

 

それは分かるんだけど…そう毎日きっちりご飯作ってられないし、運動する時間も気力もない…というのが実際のところではないでしょうか?

 

そこで、健康的かつ、なるべく効率的にやせられる方法を紹介します。

 

まず、当たり前ですが、運動をあまりせず(=消費カロリーを増やさず)やせるためには、摂取カロリーを抑える必要があります。そう考えて、食事を控えるというのは、ごくごく普通にされていることです。けれども、むやみに食事を抜くだけのダイエットだと、成功しないばかりか、体に負担がかかって危険な状態にもなりかねません。

 

最近ですと「プチ断食ダイエット」「置き換えダイエット」など、「食べない」タイプのダイエットはいろいろありますが、そうした痩せ方で気をつけるポイントが2つあります。

 

  • 栄養補給をどうするか
  • 代謝をどうあげるか

 

この2つです。


やっぱり栄養はとらなければいけない

まず「栄養補給」ですが、どれだけバランスのよい食事でも、食事の量自体が減っていれば、体内に入ってくる栄養も減ってしまいます。そこで、普通の食事で口にする料理以外から、不足する栄養素を摂らなければいけません。

 

栄養補給源として、ダイエットにもっとも向いているのは野菜由来の酵素ドリンクです。効率よく栄養を摂取できるうえ、空腹感を感じにくく、体の代謝をあげて痩せやすい体をつくることができます。

 

酵素ドリンク以外だと、各種サプリメントでも補給することができます。ただし、サプリメントを選ぶ際には、自身の食事を振り返って、不足している栄養素がなんなのかを判断しましょう。過剰な摂取は危険なこともあります。


痩せやすい体をつくる!

次に「代謝をどうあげるか」です。
運動をしっかりするダイエットであれば、筋肉量が増えるにつれ、代謝もあがります。しかし、時間がないなどの理由で運動ができない場合は、基本的に代謝をあげることができない(=やせづらい)ため、あまり効率がよくありません。

 

栄養補給源としておすすめした「酵素ドリンク」ですが、実は酵素ドリンクを使った食事のリズムの改善で代謝をあげることができます。

 

方法としては、普段の朝食の代わりに酵素ドリンクを飲むという単純なものです。半日以上固形物を胃に入れないことで、代謝があがります。やせやすくなることに加え、便秘や肌荒れ改善効果も期待できます。

 

酵素ドリンクは野菜や果物を発酵させてできるエキスで、液体でごくわずかなカロリーにもかかわらず空腹感をほとんど感じないようになっています。


酵素ドリンクのすすめ

酵素ドリンクでの置き換えダイエットを続ければ、確実にやせられます。このページでは運動をしない場合を想定して解説しましたが、運動を行うなど、さらに生活の改善を行えば、2〜3ヶ月で10kgやせることも十分に可能です。

 

実際にベジライフ酵素液という酵素ドリンクで、浜田ブリトニーさんは2ヶ月半で10キロ痩せられています。

 

ちなみに私はベジライフ酵素液ではなく、お嬢様酵素でダイエットに成功しました。価格や味の面で、酵素ドリンクがはじめての人におすすめです。

お嬢様酵素の購入についてはこちらのページが参考になります。



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